竹島宏、新曲「向かい風 純情」がNHK BS時代劇『大富豪同心2』主題歌に決定

2021.4.26 22:15

竹島 宏の新曲「向かい風 純情」がNHK BS時代劇『大富豪同心2』の主題歌に決定した。

『大富豪同心2』は5月28日(金)よる8時~8時43分から初回放送、「向かい風 純情」は初回放送で初解禁となる。

2019年に放送された、シーズン1に続いての主題歌抜擢に対し竹島は「『大富豪同心2』放送開始、本当におめでとうございます。前シリーズに続いて主題歌を歌わせて頂き本当に嬉しいです。自分としてもドラマ主題歌は初めての経験でしたし、それが2作続けて歌わせて頂くなんて本当に光栄です。前作も毎週わくわくしながら見させて頂きましたので、今回もとても楽しみです。前作の時と同じようにエンディングで出演者の皆様に踊って頂いて、さらにパワーアップされていますので、是非そこもチェックしてみて下さい。『大富豪同心2』と同様に主題歌「向かい風 純情」も応援宜しくお願いします」と、語った。

また、今年デビュー20周年を記念した『竹島 宏 20th カーニバル』プロジェクトの始動が決定。ファンの方々へ向けて20年分の感謝の気持ちを伝えるアニバーサリープロジェクトということで、今後の情報に期待できるのではないだろうか。

2017年に発売された代表曲「月枕」は、セールス10万枚を超え自身初のゴールドディスクに認定されるなど、 着実に歌手としての歩みを重ねてきている竹島宏。今年1月には記念イヤーの幕開けにふさわしい自信初のオリジナルアルバム「Stories」も発売。今後も20周年ならではの企画や挑戦で新たな一面が開花されるであろう竹島宏にぜひ注目してみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100