水野蒼生、ニュー・アルバム発売&三船雅也、角野隼斗をフィーチャリングしたティザー映像も公開

2021.3.31 22:15

既成概念に囚われない多才な活動を続ける指揮者兼クラシカルDJの水野蒼生のニュー・アルバム『VOICE -An Awakening At The Opera-』が3月31日(水)に発売された。

今回のアルバムは、「人のリアルな歌声はこの世で最も優れた楽器である」というコンセプトを基に、様々なジャンルで活躍するアーティストをフィーチャリング。オペラ・歌曲の現代的アップデートを試みた意欲作で8曲の歌が収録されている。

そして3月31日(水)より、2人組フォーク・ロック・バンド「ROTH BART BARON」のボーカル/ギターである三船雅也がフィーチャリングされた〈Nessun Dorma〉と、「Cateen」名義でYouTuberとしても活躍しているピアニストの角野隼斗がピアノ演奏で参加した水野蒼生のオリジナル楽曲〈VOICE Op.1〉、アルバムから上記2曲のティザー映像も公開となった。

【三船雅也コメント】

Mizuno Aoiは不思議な人だ。彼の体の中にある音楽の爆発を彼の作品に参加して初めて覗いた気がします。彼の音楽を通してそのクラシックミュージックという一言で片付けるのにはあまりにも深く広い世界、そしてその狂気の中に僕は足を踏み入れてしまったのです。美しさの中に狂気があります、激しさの中に優しさがあるのです。このアルバムを通して聞いて僕は何百年と続く音楽の歴史を追体験したと同時に、未来に生きる新しい時代を感じたのです。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254