日向坂46上村ひなの、グループ卒業の齊藤京子へ感謝のメッセージ「過ごした時間の全てが宝物です」
この日、上村は「京子さん大好きです」というタイトルでブログを更新。「リハーサル期間は正直、京子さんが卒業される実感が全然湧いてきていなかったんです。」などと振り返りながら、「でもいざ本番になってみると今まで京子さんと過ごしてきた楽しかった時間を思い出して、寂しい気持ちがどんどん膨らんできてしまって。」「ずっと涙を堪えていました。 最後はやっぱり泣いてしまったけれど。」「京子さんはおひさまの皆さんにとっても日向坂にとってもメンバーそれぞれにとっても、本当に大きな存在です。」と綴った。
また、日向坂46に加入したばかりの頃、齊藤にかけられた言葉に感動したという思い出も明かしつつ、「思えば最初のその時だけでなくて今まで一緒に過ごさせて頂いた時間の中でそういった、京子さんが言葉をかけてくださって立ち直れた場面が沢山ありました。」「そんな心配りは私にだけではなくて、メンバー全員に対してで。 常に日向坂みんなへの愛情を持って活動をされている姿がいつもカッコ良くて、そんな京子さんにずっと憧れてきました。」とコメント。
さらに、「京子さんの言葉には嘘がなくていつも真っ直ぐに伝えてくださったから、どんな言葉よりも信じることができました。」「頂いた言葉を思い出しただけでどんな時だって心強くなれるんです。」といい、「京子さんはそのカッコいい背中で沢山のことを教えてくださりました! 日向坂の後輩達の進む道の可能性も、沢山広げてくださりました。 今までもこれからもずっとずっと憧れの存在。 思い返しただけで、感謝の気持ちが溢れ出してきます。 京子さんと過ごした時間の全てが宝物です。」と綴った。
そして最後に、日向坂46メンバーと齊藤の集合写真を掲載すると、「京子さん!8年間本当にお疲れ様でした。」「アイドルとしてみんなに笑顔を与えてくださり、そして憧れをくださり、本当に本当にありがとうございました!!!!」と感謝の言葉で締めくくった。