マヂカルラブリー、おいでやす小田の“相方を助けない”態度にツッコミ「引いちゃう」

2021.5.18 6:30
マヂカルラブリー、おいでやす小田の“相方を助けない”態度にツッコミ「引いちゃう」サムネイル画像!
マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)/(c)E-TALENTBANK

5月16日、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』にマヂカルラブリー野田クリスタル村上)が出演した。

【関連】マヂラブ野田、フワちゃんとの初対面で“好きになっちゃいそう”と思った理由とは?

今回番組では、“品がある人、品がない人”というテーマでトークを展開。その中でマヂカルラブリーの2人は、最近かなりブレイクしているある芸人は“品がない”といい、収録中に相方がイジられている時や、相方がスベって困っている時も知らん顔をしてトークに参加しないと再現VTRで紹介された。

その後、真相を聞くために実際にその芸人を突撃すると、昨年M-1グランプリで準優勝したピン芸人同士ユニットのおいでやすこがおいでやす小田だと明かされた。

村上が「小田さんは僕たちが選ぶ品のない人に決まりました」といい、相方・こがけんを助けないことについて「嫌いではない?」と質問すると小田は「嫌いではないし、そんなん言い出したらこれまた冷たいって言われるけど、興味がない」と発言。野田は「品がない」といい村上も「引いちゃう」とコメントした。

そして、その場にこがけんが登場し、野田が「こがけんさんは小田さんのことどう思ってるんすか?」と質問するとこがけんは「普通に相方って説明してるよ?」「今だって結局2人でね、求められることが多いから」と話した。

そして村上が「小田さん、相方さん来ましたよ」と振ると、小田は「相方ちゃうからな」「だから言わすな!」とツッコむも「僕とネタをやるピン芸人としては日本一やと思ってます。やっぱり1番いいものを作れるのはこがけんやと思ってる。そこは感謝しかないですよね」と話していた。

関連画像

web:172.30.1.254