ゆりやん、告白したことがある霜降りせいやへの“誕生日サプライズ”にスタジオ驚き「新幹線乗って…」

2021.4.26 20:00
ゆりやん、告白したことがある霜降りせいやへの“誕生日サプライズ”にスタジオ驚き「新幹線乗って…」サムネイル画像
霜降り明星・せいや、ゆりやんレトリィバァ/(c)E-TALENTBANK

4月24日、TBS系『人生最高レストラン』に出演したゆりやんレトリィバァ霜降り明星せいやに告白した過去を明かすシーンがあった。

【関連】“45キロ減”ゆりやん、朝のマイルール明かす「最近1年ぐらい…」

今回番組では、ゆりやんをゲストに迎え加藤浩次らと様々なトークを展開。その中でゆりやんは、思い出のお店として千鳥大悟に教えてもらったというタイ料理屋を紹介。

出演者からその際に大悟とどんな話をしたのか聞かれるとゆりやんは「『誰か他にも呼ぼうか』って言ってくださって、霜降り明星さんのせいやさんが合流してくれたんです」「当時、私せいやさんのことちょっと好きだったんで」と明かした。

その後、大好きなせいやのために誕生日サプライズをしたとして、ゆりやんは「せいやさんが大阪に住んでる時にフジテレビに仕事っていうのを聞いて、朝一で私大阪だったんですけど新幹線乗ってギターはだかで持って。それでフジテレビの湾岸スタジオの下の芝生のところに段ボールで『お誕生日おめでとうございます』って敷いて」「でギター持って電話して開けてもらったらハッピーバースデー弾いてるっていう」と明かすとスタジオには「すごいじゃん!」と声が上がった。

そして出演者から「せいやなんて言ってた?」と反応を聞かれるとゆりやんは「怖いって」といい笑いを誘い、「告白したの?」と振られるとゆりやんは「好きですって言ったんです」「じゃあせいやさんが『でもこれからも芸人として一緒にやっていきたいからごめんな』って遠回しにOK貰ったんですよ」と話し「OKじゃねぇよ」とツッコまれていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254