井上咲楽、太眉カットの劇的イメチェンで「お仕事がドッと増えました」

2021.4.14 17:45
井上咲楽、太眉カットの劇的イメチェンで「お仕事がドッと増えました」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

タレントの井上咲楽が14日、都内にて、メイクの発想から生まれた『KATE 小顔シルエットマスク 第2弾』発売イベントに出演し、太眉カットのイメチェン後の変化を明かした。

【写真】マスクを着用した姿など、イベント中の別ショットも掲載

「太眉」と「お団子ヘア」がトレードマークだった井上は、昨年12月に人生で初めて「太眉」をカットし、劇的イメチェンを果たした。この日は、ホワイトとブラックのツートンカラーのワンピースで颯爽と登場。目の下から鼻の横の部分に工夫を凝らすことで印象を演出する“小顔メイク”に挑戦した。

イメチェンについて、井上は、「(眉毛が)すごく太かったのですが、最近、ちょっと細くしてイメチェンしました」と改めて報告。メイクに対する意識も、「ぜんぜん、変わりました。いろんな色とか、メイクで遊ぶことを覚えたいなと思います。それまでは、眉毛の印象が強い分、色々と控えなければいけないなと思っていたのですが、眉毛が抑え目になったので、色々とメイクで遊んで行けたらなと思います」と声を弾ませた。

また、イメチェン後の変化については、「美容雑誌のお仕事だったり、グラビアとか、今までなかった新しいお仕事がドッと増えました。今週もまた、雑誌のお仕事があったり。『私が、このお仕事を頂けるなんて』と本当にビックリです」「一気にグッと(仕事の)幅が広がりました」と実感を込めて言葉に。

この日のイベントについても、「『まさか私が化粧品メーカーさんのイベントに出させて頂けるなんて』と感動でいっぱいです」といい、「(仕事が決まったときは)ビックリして、“5度聞き”くらいしました。『どういうことでしょうか?』と」と、笑顔を見せつつ茶目っ気たっぷりに振り返るひと幕もあった。

「(イメチェン後)友達と化粧品の話をすることが楽しくなりました」と近況を明かした井上。メイクで目標にしている人を質問されると、「藤田ニコルさんをお手本にしています」と笑顔。「指原莉乃さんのYouTubeもすごく見ています。眉毛を剃ったときに近くにいて下さった方がアドバイスをすごくしてくださったので、その人たちのSNSを見たりしています」と続けた。

さらに、「大人っぽいコートを買ってみたんですよ」と、前にも増してファッションを楽しんでいるようで、「女の子らしくなった」や、「ちょっと変わったんちゃう」などと声を掛けられるようにもなったそう。今後の目標を尋ねられると、「ファッション誌の表紙を飾りたいです」と夢を膨らませた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100