山内健司、かまいたちがYouTubeに“参戦”した理由とは?「出れるのがないなって…」

2021.4.5 20:30
山内健司、かまいたちがYouTubeに“参戦”した理由とは?「出れるのがないなって…」サムネイル画像
かまいたち・山内健司/(c)E-TALENTBANK

4月4日に放送されたフジテレビ系『ボクらの時代』に、かまいたち山内健司と、ハライチ岩井勇気が出演した。

【関連】かまいたち山内、テレビ初出演後に霊能力者に言われたこととは?

番組では、山内が岩井に「(M-1グランプリ)出るの?今年」と質問を投げかける場面があった。すると岩井は「いや~、どうですかね」と明言せず、逆に山内に「もう(賞レースで)出れるのなくないですか?」と返した。

これに対して山内は「“優勝したかったなぁ”はあるねんけど、M-1に関して言うと」「俺はラストイヤーも出るのも嫌だったタイプやから、2019年、濱家が出よう出ようで出てんけど」とM-1グランプリ2019への出場は相方・濱家隆一の意向だと明かした。

続けて「好きやねん。もう戦闘民族やから」「ずっと大阪芸人って、もうバトルで生きてきたのよ。1番最下層のオーディションから。あと全部バトルで入れ替え戦とかあって」と語り、「ずっとなんか戦ってやってきたから、もうバトルが出れるのがないなってなって、YouTubeやりだしたのよ」「YouTubeで何万回視聴とか結果が出たり急上昇とかランキング出たりで、なんかそこがちょっと戦ってる場所というか」などと話していた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100