和牛・水田、同期のかまいたちが明かした“黒歴史”と当時の心境を明かす「終わったな…」

2021.3.12 20:20
和牛・水田、同期のかまいたちが明かした“黒歴史”と当時の心境を明かす「終わったな…」サムネイル画像!
和牛・水田信二/(c)E-TALENTBANK

3月11日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、かまいたち山内健司濱家隆一)が出演。東京進出に失敗したエピソードを明かし、和牛水田信二がコメントする場面があった。

【別の記事】和牛・水田信二が明かす、M-1での1位との“差”「次の日から…」

番組では、かまいたちが過去に東京でのレギュラー番組(フジテレビ系『ふくらむスクラム!!』)出演が決まるも、1年で打ち切りになってしまったという話題になった。

山内は、「打ち切りが発表された時、やっぱ周りの芸人がほんまなんか不祥事犯したぐらいの、イジったらあかんやつらみたいな感じで」と当時を振り返った。

続けて、「僕ら的には『終わったな!』とか言ってほしいんですけど、誰もその番組のこと触れなくて、で、お客さんの前とか出た時に、なんか気持ち悪いから、いやちょっとおい、『ふくらむスクラム!!』終わったのいじってくださいよ~みたいに言うんですけど、お客さんも『ふくらむスクラム!!』を知らないから…」と語った。

これに対し、かまいたちの同期である水田は、「いや、言わないですけど、心の中では『終わったな!』って思ってましたよ」と発言し、笑いを誘った。

web:172.30.1.100