高橋一生、“動物ものまね”に挑戦するレアな姿に「永久保存」「幸せが止まらない」の声

2020.10.20 17:30
高橋一生、“動物ものまね”に挑戦するレアな姿に「永久保存」「幸せが止まらない」の声サムネイル画像
高橋一生/(c)E-TALENTBANK

10月20日放送のNHK『あさイチ』に、高橋一生が生出演。番組内で“動物ものまね”に挑戦し、反響を呼んでいる。

【別の記事】高橋一生、ストイックな“マイルール”明かす「20キロ近くは基本…」

今回番組には、親子4代“動物ものまね”で知られる江戸家小猫が登場し、高橋ら出演者にさまざまな動物の鳴き声ものまねをレクチャー。高橋らは、まず、入門編のイヌやヒツジのものまねに挑戦した。

さらに、後半では、珍しい動物の“マニアックものまね”に挑戦するコーナーもあり、出演者それぞれが気になる動物をピックアップして、ものまねを行う流れになった。

この中で、江戸家小猫が、「選ぶものによっては結構恥ずかしいのもいくつかあるんで、気をつけてください」とコメントすると、高橋は、「僕、恥ずかしいのは大丈夫です」と返答。ハシビロコウを選択し、独特な鳴き声のものまねにも真剣な様子で取り組んで、他の出演者からは、「すごいですね」とコメントされていた。

この放送に対し、ネットでは、「大爆笑だったw」「さすが」「イケメンなのに気さく」「最高におもしろかった」「永久保存!!」「幸せが止まらない」「最高か!」といった反響があった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254