元TBSアナ宇垣美里、オススメのLINEの使い方に反響「いい使い方」「上級者だわ」

2019.6.20 11:15

元TBSアナ宇垣美里、オススメのLINEの使い方に反響「いい使い方」「上級者だわ」サムネイル画像

宇垣美里

6月18日深夜に放送されたニッポン放送『宇垣美里のオールナイトニッポン』に出演した元TBSアナウンサーの宇垣美里の発言が、ネットで反響を呼んでいる。

番組の中で、リスナーから“対人関係で嫌なことがあると、LINEの友だちリストの中で、関わる頻度が少ない人から順々に連絡先を消し、自分の世界から人間関係が清算されていく感覚を楽しんでいる”という投稿が届いた。

これに対し、宇垣は「あらー、これは後々困ってしまいそうですけど…」と驚いた様子を覗かせた上で、「でも、LINEのいい使い方なんですけど」と話し始めた。

「友だちがやってて、『今度やってみよう』と思ったし、あたしも1回やったかな?」「嫌いな人とか、すごく今ケンカしてる人とかの、まずアイコンをスクショして、新しくグループを作って。そのグループのアイコンをそれにして、そのグループに自分だけ入るんですよ」と説明。

続けて「そしたらあたかもそいつに送ってるみたいな感じになるんですよね」「『お前、マジ言ってることムチャクチャだから、ふざけんなよ』みたいなのを、まっすぐ送れるんですよ」と補足し、自分しかいないグループに本心を書き込むことで、気持ちを落ち着かせることができると話した。

宇垣は「これ、オススメですよ」と話した上で、「ただ、アイコン一緒にしてるから、間違えちゃうと本当に悲惨なことになるので、注意が必要ですね」と笑い混じりに語った。

この放送に対し、ネットでは「そのLINEの使い方、闇や…」「こんな恐ろしい使い方してる人いるんだww」「上級者だわ」「いい使い方を教えてくれた」といった反響があった。

関連画像

関連記事