斎藤工、「マジな悩みというか…」結婚に対する考え明かす

2019.3.26 20:40

斎藤工、「マジな悩みというか…」結婚に対する考え明かすサムネイル画像

斎藤工

3月25日に放送された日本テレビ系『しゃべくり007』に斎藤工が出演した。

番組では、ゲストとして登場した斎藤に関するトークを出演者が展開した。この中で、斎藤は「マジな悩みというか」と切り出し、“結婚願望がなさすぎる”という悩みを抱えていることを告白した。

現在37歳だが、結婚願望はないという斎藤に対し、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「25(歳)ぐらいの時は結婚したかったなあとか…」と話を振ると、斎藤は「ありますあります。常にありました」と過去には結婚願望を持っていたことを明かした。

さらに、斎藤は「結婚した方がいいよっていう風潮があるじゃないですか、いついつまでに(結婚した方がいいという風潮)。まあ男女違うと思うんですけど、意味合いが」と語った上で、「結婚を強要してきた僕の知人たちは、ことごとく破綻してるんですよね、結婚生活に」と明かした。

加えて、斎藤は「結婚しなきゃ!っていう考えのもと結婚するってことが、僕は違うんじゃないか?って思うようになって」と心境の変化を語り、過剰に結婚を勧めるような世間の風潮に疑問を投げかけた上で、「距離がどんどん離れてきてしまってるんですよ、結婚という形状に対して」と締めくくった。

関連画像

関連記事