ダウンタウン松本、霜降り明星・せいやが女医と別れた理由に「最低!」

2019.3.19 11:00

ダウンタウン松本、霜降り明星・せいやが女医と別れた理由に「最低!」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

3月17日に放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』に出演した霜降り明星のせいやが交際していた女性と別れた理由を明かした。

番組では、『R-1ぐらんぷり2019』で優勝した霜降り明星の粗品が登場しネタを披露した。その後、相方であるせいやも含めトークを展開。

その中で、せいやが以前より交際を公言していた外科医の彼女について話題が及ぶと、せいやは「昨日別れました」と明かし、スタジオからは驚きの声が上がった。

この報告に出演者たちからは「なんで?」と質問が飛び交い、ダウンタウン・松本人志が「結構長かったんちゃうの?」と問いかけると、せいやは「そんな長ないんですよ、松本さん。3ヶ月とか」と交際期間を語った。

続けて「『M-1』取ってちょっと会えてないのが1番大きい要因で」と『M-1グランプリ2018』で優勝したことをキッカケに仕事が忙しくなり彼女とも会えなくなったことが理由だと説明した。

さらに「あっちもあんまり好きじゃなかったみたいで」と言うと、東野幸治が「あっちもあんまりってことはそっちも!?」と質問し、せいやは「僕も勢いで付き合ってしまった」と発言。

これに松本は「最悪!」とコメントし、せいやは焦ったように「言葉のあやがありました」として「2人とも好きやったんですけど、ちょっと気付いたらお互いやっぱりすれ違いあったんかなと」と言い直した。

すると、東野は「女性外科医っていうので、ネタできんちゃうなって思ったの?」と問いかけ、せいやは「それやったら絶対にしばいてください。だってそんな人間じゃないです、僕。ほんまに好きやなってところがあって」と否定した。

また、松本が「別に今傷心とかいう感じではない?」と質問すると、せいやは「正直、プラスな2人で爽やかな別れというか」と関係性をうかがわせた。松本から「3ヶ月付き合ったんやろ?いつぐらいから冷めだしてたん?」と聞かれると、悩むそぶりを見せながら「最初の1ヶ月くらいですか」と話し、松本ら出演者は「最低!」と声を揃え、大いに盛り上がりを見せた。

スタジオのリアクションにせいやは「やばい放送になる!違います!彼女も僕も『ちょっと違うんかな?』っていう」とお互いに冷めてしまったと弁明していた。

関連画像

関連記事