ファーストサマーウイカ、大好きな安田顕と“生電話”叶い感動「マジですよね?」

2020.4.28 20:30
ファーストサマーウイカ、大好きな安田顕と“生電話”叶い感動「マジですよね?」サムネイル画像
ファーストサマーウイカ

4月27日深夜放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』に、ファーストサマーウイカが出演。ラジオ内で、安田顕と“生電話”する場面があった。

【別の記事】ファーストサマーウイカ、ゲームの影響でドハマり?した俳優とは「いつかお会いしたい」

ウイカは、以前の同番組の放送において、PS4用ゲームソフト『龍が如く7 光と闇の行方』に熱中しており、さらに、安田が同ゲーム内のキャラクターを演じていることから、安田本人も好きになってきたことを告白。「いつかお会いしたいんですよ、安田さんに」「でも、ガチ恋だから喋れないな」などと、思いを語っていた。

そんなウイカだが、今回番組の中で「4月入って『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』始まって以来の緊急事態で」「私、今どうしていいかわかりません」と切り出し、安田本人と電話できることになったとして「これはマジですよね?」「ホントにいいんですか?」と興奮する心境を覗かせた。

その後、安田と電話がつながり、ウイカが「こんな夜中に聴いてくださったんですか?ありがとうございます」と投げかけると、安田は「ええ…なんかラジオっていいですね」と答え、これにウイカは「嬉しい!」とコメント。

また、安田は、ウイカがラジオ内で安田の話題を出していたことをTwitterの反響で知ったとして「すごいありがたいです」「この年になりますとね、そういったことを、若い世代のオールナイトニッポンとかから反響をいただきますとね、嬉しくなりましてね」と語っていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100