【記事】 2人組ユニットBlue Vintage、鈴木愛理とのコラボ曲「Apple Pie」は「彼女の新たな一面を表現出来るような楽曲作りを」【記事本文は下記ボタンへ】

2021.4.16 12:00
2人組ユニットBlue Vintage、鈴木愛理とのコラボ曲「Apple Pie」は「彼女の新たな一面を表現出来るような楽曲作りを」サムネイル画像!
Blue Vintage×鈴木愛理

℃-ute(キュート)のメンバーとしてメジャーデビューし、女性ファッション紙「RAY」の専属モデルとして活躍、ソロヴォーカリストとしてデビュー後も武道館公演を果たしている鈴木愛理さんと、独自のサウンド“サーフ・ポップス” を開拓し、昨年リリースしたアルバム「GOLD」が未だ話題となっている2人組ユニットBlue Vintageのコラボレーションが実現しました。

この2組が完成させたのは、心地よい軽快なギターサウンドに乗せて、互いを想う優しさと温かさが溢れる物語を “アップルパイ” に喩えた珠玉のラブソング「Apple Pie」。鈴木愛理さんのバースデーでもある4月12日に配信リリースされています。

今作は、日本テレビのドラマ「 夢みたいな恋したい女たち」のエンディング・テーマ曲に起用され、同ドラマには鈴木愛理さんが主人公として出演していました。

そんな、Blue Vintageのお二人と鈴木愛理さんに、コラボの経緯や曲への想い、近況についてなどお話を伺うことができました。

今回は、Blue Vintageのインタビューをお送りします。

ーー鈴木愛理さんとのコラボレーションが話題になっている「Appl…

関連ワード

web:172.30.1.100