【記事】 渡辺大、俳優生活20年で挑む舞台『マヌエラ』への思い「必死に作品にエネルギーを注入しています」【記事本文は下記ボタンへ】

2023.1.13 17:00
渡辺大、俳優生活20年で挑む舞台『マヌエラ』への思い「必死に作品にエネルギーを注入しています」サムネイル画像!
珠城りょう/渡辺大

映画やテレビ、舞台などで活躍を続ける俳優・渡辺大さん。1月15日(日)から東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)にて上演される舞台『マヌエラ』に出演することが決定しています。

第二次世界大戦直前の上海を舞台に、“上海の薔薇”と呼ばれた実在の日本人ダンサー・マヌエラの愛と激動の半生を音楽×ダンス×芝居で描く今作は、1999年1月以来、24年ぶりに上演されるというリメイク作品。数々の名作テレビドラマ、映画のシナリオを手掛けた鎌田敏夫氏が脚本を、俳優として存在感を放ちながら演出家としても数々の受賞歴をもつ千葉哲也さんが演出を担当します。

この作品で、珠城りょうさん演じる主人公の永末妙子(マヌエラ)と惹かれ合う、上海に赴任した日本海軍士官・和田海軍中尉役を演じる渡辺さん。

今回は、そんな渡辺さんに、今作についての思いや、舞台の魅力、また今年の抱負などをお話しいただきました。
 

ーー本作への出演が決まった時の心境を教えてください。

関連ワード

web:172.30.1.254