石川涼楓、“今日好き”参加を振り返り、一番印象に残っていること明かす「実はちょっとトラウマだったりもしました(笑)」

2021.4.21 17:00

現役高校生たちを追った恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」の紫陽花編、星空編、そして卒業編2021と計3回に参加し、3回目の卒業編2021にて“りょうた”こと流稜太さんとカップルが成立したことで話題を呼んだ石川涼楓さん。

現在、女優・モデル・タレントとして活躍する彼女は、今春高校を卒業、大学生としての新生活もスタートさせました。

今回は、そんな石川さんに、“今日好き”参加中の心境や、プライベートなこと、これからについてお話を聞きました。

ーー石川さんは「今日、好きになりました。」の紫陽花編、星空編、そして卒業編2021と計3回参加されましたが、この番組に参加したことで恋愛観に変化はありましたか?
 
石川涼楓さん(以下:石川):今まで恋愛において追う恋しかしてこなかったので今回その部分に関しても非常に悩みましたが、追われる恋からでも幸せになれるのかな?という気持ちを少し持てたことが、以前の私と変化した部分かなと思います。
 
ーー番組への参加に対する反響はどんなものがありましたか?
 
石川:前回の旅から約半年も空いていたので、周りの友人や視聴者の皆さんも驚いていました。

ですが、「今度こそ幸せになってね」「リベンジしに帰ってきてくれてありがとう」などたくさんの温かい応援のメッセージをいただいて、本当に嬉しかったです!
 
ーー番組の中でもっとも印象に残ったことは何ですか?
 
石川:まさかもう一度ヘリコプターに乗るとは思ってもいなかったので、2度目のヘリコプターが一番印象に残っています。実はちょっとトラウマだったりもしました(笑)
 
ーー『今日、好きになりました。』卒業編2021にて、“りょうた”こと流稜太さんとカップルが成立されましたね。告白のシーンでは涙も見せていましたが、この時はどのような心境でしたか?
 
石川:実は告白の場所に立つ前から過去の旅のことを思い出して1人で号泣していたんです(笑)

今日好きの旅では良いことも悪いこともたくさんあって、すごい辛かったなあと。

自分でもどのような感情だったのかは正直未だに謎ですが、多分自分の気持ちがごちゃごちゃしていたんだと思います…。
 
ーー3日間一緒に過ごした中で、流さんの印象に残っている場面はありますか?
 
石川:一番印象に残っているのは、一番最初のツーショットにいきなり誘われたことです。

今までの旅は、メンバーと顔合わせしてから旅のしおりを読んで、みんなでじゃあ行こっか!って感じだったのが、今回は急にツーショットに誘われたので、本当にびっくりしました。

4日目の朝もそうですが、行動力がすごい!!
 
ーーこれから流さんと一緒にやってみたいことや、行きたい場所はありますか?
 
石川:コロナがおさまったらディズニーやUSJに行きたいねって話してます!
 
ーー今後、流さんとどんなカップルになっていきたいですか?
 
石川:お互いのペースで落ち着いた大学生らしいカップルになれたらいいなと思います。
 
ーー続いて、石川さんのパーソナルな部分についても伺えればと思います。先日高校を卒業されましたが、学生生活の1番の思い出は何ですか?
 
石川:行事です!私が通っていた高校は行事がとても盛んでたくさんあったので、とにかく行事には全力で取り組んでいました。

特に2学期はとても忙しくて、文化祭をやって1週間後に合唱コンクール、その2週間後に中間テスト、その2週間後に体育祭、といった感じで、とにかく忙しい学校生活が私にはものすごく楽しくて1番の思い出です!
 
ーーお休みの日は何をして過ごしていますか?
 
石川:休みの日は本当に1人で休みたい人なので、お家で寝たり映画を見たりしてゆっくり過ごしています。
家から一歩も出ない日もあります(笑)
 
ーー最近ハマっていること、マイブームはありますか?
 
石川:趣味や特技がないので、絶賛マイブーム探し中です!
 
ーー石川さんはYouTubeでも活動していますが、今後やりたい企画はありますか?
 
石川:私とてもよく食べる人なんです(笑)
食べることがすごく好きでして…
だから、大食いや食べる企画をたくさんやりたいなと!!
 
ーーそれでは、これからについても聞かせてください。10代のうちにやりたいこと、達成したい目標はありますか?
 
石川:今より5キロ痩せたいです。長期計画!!

真面目に答えると、大学と芸能活動の両立がとても不安なのですが、まずは最初の2年でたくさん単位を取っておいて、残り2年安心して通うことができればいいなと考えています!もちろん、マイナス5キロも本気で達成するつもりです(笑)

芸能活動も勉強もどちらもおろそかにしないように頑張ります!
 
ーー今後どのようなことにチャレンジしていきたいですか?
 
石川:今後はさらにたくさんの方に自分のことを知っていただけるよう、活躍の幅を広げていきたいです!演技やバラエティなど、今まで以上にチャレンジできたらいいなと思います。
 
ーーファンの方にメッセージをお願いします。
 
石川:いつも応援ありがとうございます!
みなさんに支えられて、この約1年間いろいろな経験をしながら楽しく過ごすことができました!

これから先、石川涼楓を応援していてよかったとみなさんに思っていただけるように、たくさんたくさん頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします!みんな大好きです!

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100