16歳でミラノコレクションデビュー!アリアナさくらが話した、初のMV出演や仕事についての思いとは?

2021.2.25 17:30
16歳でミラノコレクションデビュー!アリアナさくらが話した、初のMV出演や仕事についての思いとは?サムネイル画像
アリアナさくら

16歳・高校1年生にして、今年ミラノコレクションデビューを果たしたモデル・アリアナさくらさん。雑誌『ViVi』の専属モデルとしても活動しています。

また、現在、話題沸騰中のTVアニメ『呪術廻戦』の第2クールエンディングテーマ、Co shu Nieの「give it back」MVに初出演していることでも注目を集めている彼女。

そんなアリアナさんに、モデルを始めたきっかけや、仕事についての思い、そしてプライベートや今後のお話も伺いました。
 
ーモデルを目指そうと思ったのはいつですか?そう思ったきっかけも教えてください。
 
アリアナさくらさん(以下:アリアナ):目指すようになったのは中3の始め頃です。

いろんなお仕事をさせていただく中で、SNSや実際の現場などで素晴らしい先輩方を見て、自分もその1人になりたいなと思った事がきっかけでした。
 
ーまだ本格的にモデルを志される前の、中学2年生のときに「第28回TGC SPECIAL COLLECTION S/S」でモデルデビューされていますね。その時はどんな心境でしたか?
 
アリアナ:めちゃくちゃ緊張していました(笑)。
もしかしたら転ぶかもしれない…!とか考えてしまって(笑)。
 
ーそして、昨年2月には、中学3年生にしてミラノコレクションへの出演が決定しました。残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、直前で開催中止となってしまいましたが、その時はどんなことを思いましたか?
 
アリアナ:ただただ悔しかったです。

現地に行って、いろいろなモデルさんを見させて頂いて、かなりワクワクしていたのですが、中止になってしまって、とても残念でした。いつか現地でのミラノコレクションでリベンジしたいです!!
 
ーその経験を経て、昨年秋には、ミラノコレクション 2021SS(ATUSHI NAKASHIMA)への出演をオンラインで果たされました。その時の心境はどんなものでしたか?
 
アリアナ:現地での出演こそ叶わなかったものの、とても貴重な経験をさせていただきました。衣装も素晴らしくまた周りのモデルさんがとてもかっこよくて、最高でした!
 
ー雑誌『ViVi』の専属モデルとして活動する一方、ミラノコレクションなどのランウェイモデルとしても活躍されています。同じモデル業ではありますが、この2つの違い、それぞれの楽しさなどはありますか?
 
アリアナ:雑誌の撮影などはSNSなどで研究して、どのポージングが服が綺麗に見えるかを考えるのがすごく楽しいです!

ファッションショーは、フィッティングを行い、数日後に本番が行われるという形態が多いので、その分練習ができます。
世界のファッションショーの記録をSNSで見て、自分で練習したりします!その時間が楽しいです。
 
ーそして、モデル業だけには止まらず、先日、大人気のTVアニメ『呪術廻戦』の第2クールEDテーマ曲「give it back」(Co shu Nie)のMVに初出演されました。このお仕事が決まった際の心境はどうでしたか?
 
アリアナ:Co shu Nieさんは、呪術廻戦のエンディングテーマ曲である「give it back」以外に、東京喰種のオープニングテーマ曲(「asphyxia」)も担当されていたのを知っていたので、お話をいただいた時とてもワクワクしました!
 
ー初挑戦となったMVの撮影はどんな様子でしたか?
 
アリアナ:12月に静岡で撮影したんですが、手足が凍りそうなくらいとても寒かったです。

初めてのMV撮影だったので、衣装だったり雰囲気作りだったり、一つ一つがスタッフの皆様の協力で美しいものになっているんだなと、学びながらの撮影になりました!
 
ー貴重な経験になったようですね。MVに出演したことに対して、周りからの反応は何かありましたか?
 
アリアナ:友人から「MV見たよー!」と言われ、少し照れましたが、とても嬉しかったです!
撮影当日にかなり頑張ったので、その頑張りを見てもらえた気がしました。
 
ーそれでは、プライベートについても伺えればと思います。モデルのお仕事は体型やスキンケアなど、自己管理も必要ですよね。何か日頃意識されていることはありますか?
 
アリアナ:スキンケアを念入りにやる事です!
最近乾燥だったりで、肌が荒れやすいので、インターネットを駆使して情報を得ています!
 
ー高校生活での楽しいことはなんでしょう?
 
アリアナ:友達とふざけたりする瞬間が1番楽しいです(笑)
 
ー私生活で今後チャレンジしてみたいことがあったら教えてください。
 
アリアナ:自転車でめちゃくちゃ遠い所まで行ってみたいです(笑)。
 
ー最近ハマっていることはありますか?
 
アリアナ:fps(ファーストパーソン・シューティング)ゲームです!
 
ー将来についても聞かせてください。理想の大人像はありますか?また、憧れている人がいれば教えてください。
 
アリアナ:憧れている人は峰不二子です(笑)。ザ・大人の女性!って感じがして、凄く魅力的ですよね!
 
ー今後、どんなお仕事をしていきたいですか?
 
アリアナ:演技のお仕事をやりたいです!

一度だけ舞台をさせて頂いた時に、毎日の練習がとても楽しくて、本番の達成感がすごかったからです。
 
ー最後に、ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
 
アリアナ:まだまだ未熟ですが、今後も全力でお仕事に取り組みますので、よろしくお願いいたします!!!!
 
ーありがとうございました!

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254