米倉涼子さんや福山雅治さんなど手がけるヘアメイクアップアーティスト・中嶋竜司さんにマルチタレント・南りほさんが学ぶ、クレンジングの大切さ。肌にとって“一番幸せなこと”とは?

2020.12.11 18:00
米倉涼子さんや福山雅治さんなど手がけるヘアメイクアップアーティスト・中嶋竜司さんにマルチタレント・南りほさんが学ぶ、クレンジングの大切さ。肌にとって“一番幸せなこと”とは?サムネイル画像!
写真左:南りほさん、写真右:中嶋竜司さん/(c)E-TALENTBANK

2020年、今年はほぼ1年を通してコロナ禍が続き、マスクは日常生活に欠かせないものとなりました。

生活様式が変わる中で、マスクによる肌荒れに悩む人、マスクをすることによってメイクのポイントが変わった人、家にいる時間が多くなりスキンケアに関心が向いた人など、お顔のお手入れに関して意識や気になることが変わった人も多いのではないかと思います。

そんな今だからこそ大切にしたいメイクのクレンジングや、お肌のお手入れ方法について、35年超のキャリアを持ち、米倉涼子さんや福山雅治さんなど、多くの著名人のメイクを手がけるヘアメイクアップアーティスト・中嶋竜司さんに、全4回にわたって教えていただきます。

中嶋さんから直接レクチャーいただいたのは、日韓でモデルや女優などの活動を行うマルチタレントとして活躍する傍ら、インフルエンサー・美容系YouTuberとしても知られる南りほさん。

第1回目は、クレンジングの重要性についてです。
皆さん、普段メイクを落とすクレンジングに関して、どんな意識でいますか?メイクにそれぞれこだわりややり方があるように、クレンジングに関しても、意識は人それぞれだと思います。

中嶋さんはご自身でクレンジング剤を監修されるほど、スキンケアにおいてクレンジングを重要視されています。
今回は、そんなクレンジングの大切さについて教えていただきます。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254