シシド・カフカが、渡辺直美主演ドラマでゲス夫の”完璧な”不倫相手役に決定「光栄です」

2017.7.3 17:20

TBSで7月18日(火)よる10時からスタートする火曜ドラマ『カンナさーん!』(初回15分拡大)。

TBS連続ドラマ初主演の渡辺直美が超ポジティブな働くママを演じることで話題の本ドラマだが、このたび渡辺演じる主人公・カンナに襲い掛かるさらなる強敵として、シシド・カフカの出演が決定した。

ミュージシャンとしてはもちろん、女優としても広く活躍するシシドが今回演じるのは、カンナのゲスな 夫・礼(要潤)の不倫相手で、空間デザイナーの草壁真理。真理はカンナと違い、スマートでクールなキャリアウーマンで、美しく芯の強い、まさに“完璧な女性”だ。

イケメンで芸術家肌、優男だけどロマンチストで流されやすい礼は、カンナという妻がありながら、真理に本気の恋をしてしまうのだった。カンナは、それまでラブラブだと思っていた夫が、自分とは180度違うタイプの美女と浮気をしたことで窮地に立たされてしまう…。

物語のキーパーソンとなる真理役を、ミステリアスな魅力を持つシシドが演じることで、ドラマにさらなる刺激が加わる。

【シシド・カフカ コメント】

キーパーソンと言われるような大役を任せて頂けて光栄です。今まで演じてきた女性像とはまた違う姿をお見せ出来たらと思います。 カンナさんと同じく個性を生かすことが仕事の色濃い女性ですが、カンナさんと違った強さを真理に出せるよう心掛けました。

【あらすじ】

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの礼の浮気が発覚。「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが・・・。理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、息子に過保護な姑・柳子(斉藤由貴)の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる。つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし、カンナは逃げない、曲げない、くじけない、愛する息子のため、さらに自分の夢のため――。逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記。

web:172.30.1.254