ボカロPすりぃ、「エゴロック (long ver.)」を配信リリース & MVを公開

2021.9.8 22:15

2018年3月3日よりボカロPとしての活動を開始し、これまではボーカロイドを軸に時折自身の歌唱、そして最近ではで新たな試みとして女性ボーカリスト”ねね”を迎え活動を行ってきた。

そんなすりぃの、ボカロPとしての現在の地位を築き上げてきたうえで外せない重要な曲のひとつである「エゴロック」。この楽曲はボーカロイド”鏡音レン”を起用し初めて投稿したのは今からちょうど3年前の9月7日であった。

そして、それから3年が経ち「エゴロック (long ver.)」として新たなMVと共に配信リリースされる。2021年9月時点でYouTube総再生数約5000万を超えている。

ポップなメロディにあわせたダンスも必見だ。こんなご時世だからこそ、時には肩の力を抜いて踊ってみてはいかがだろうか。

【すりぃコメント】

この曲は3年前の2018年9月7日に投稿しており1分という短い尺の曲でした。 この曲のlong ver.自体はかなり前からあったのですが動画としては出していなく今回3周年ということで映像クリエイターのOcowaさんに作って頂きました。
動画内のダンスパートはコスプレや踊ってみたをされているゆいるさんに振り付けをしていただいたのですが、 実は以前1分尺のエゴロックを踊ってくださっていて、 その動画をみて今回こちらからお願いしました。
新たに映像や踊りがつくことで曲自体の聞こえかたや色が変わるとは思うのですが、 この楽曲自体難しいことは考えずに気楽に見て聴いて踊って欲しいという思いがあります。
生きていると沢山悩みがあり、 子供の頃のように欲求だけで動くことがなくなる。 何をするにしても色々なしがらみが多く、 その重力に負けあらゆるところにたるみが現れ眉間にしわがよる。
そんな時この楽曲を爆音で聴いてその眉間のしわが一つでも取れれば幸いです。

関連ワード

web:172.30.1.254