ロザリーナ、2nd Full Album「飛べないニケ」収録『盾』の全編アニメーションによるリリックビデオ公開

2021.5.24 13:00
ロザリーナ、2nd Full Album「飛べないニケ」収録『盾』の全編アニメーションによるリリックビデオ公開サムネイル画像!
ロザリーナ

一度聴いたら忘れられない、スモーキーでザラっとした唯一無二の歌声で『映画 えんとつ町のプペル』エンディング主題歌やドラマ『ナイルパーチの女子会』の主題歌を担当する等、多くのリスナーを魅了するシンガーソングライター“ロザリーナ”が、2nd フルアルバム「飛べないニケ」収録楽曲『盾』のリリックビデオをサプライズ公開した。

元来、5月23日は「ロザリーナ ONEMAN LIVE 2021」の初日大阪公演日だったが、コロナ禍の影響により中止を余儀なくされたことにより、少しでも明るい話題を届けたいとどこまでもユーザーを想う姿勢をくずさないロザリーナからのファンに向けたサプライズプレゼントとのことだ。

『盾』は、自分自身の強さと弱さを剣と盾に置き換え表現し、大切な人を守るためにその武器は剣ではなく盾で自分自身に抗い戦う、儚くも強い、優しい楽曲。

今回公開されたリリックビデオは、そんな楽曲に寄り添うように温かみ溢れる手描きのイラスト・アニメーションで表現されており、ペンギンとリスの2匹の対比する動物が主人公として登場。「ペンギンは飛べないのではなく、海中を飛ぶことを選んだ鳥である」というテーマの元、2匹の動物の間で繰り広げられる物語が描かれており、観るものを惹きこむ作品になっている。

なお、ロザリーナは5月29日(土)に「ロザリーナ ONEMAN LIVE 2021」東京公演を予定している。本公演の模様は生配信(1週間のアーカイブ配信有)されることも発表されており、公演の配信チケットは現在発売中だ。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100