CUBERS、ミニアルバム収録の「アジアの純真」カバーが配信リリース決定

2021.4.27 22:15

CUBERSが4月26日(月)、無観客生配信ライブツアー「CUBERS SPEED BEAT SHOW ONLINE TOUR」のFINAL公演を行った。

アンコールを含む全21曲、スピード感溢れる構成と背景のLEDビジョンを使った映像演出で、パワフルかつゾクゾクするようなパフォーマンスを見せたCUBERS。途中、原曲のBPMを早めた倍速コーナーでは「ピンキーリング」を披露。本編最後にはメンバーの末吉9太郎が「僕たちCUBERSがこの曲を歌うことで、大変な毎日を送る皆さんの背中をそっと押すことができたら」とカメラ越しにファンへ呼び掛け、新曲「あたらしい生活」をパフォーマンスした。

アンコールでは1stミニアルバム「あたらしい生活」に収録されるPUFFYのカバー曲「アジアの純真」が初披露され、4月28日(水)に先行配信リリースすることが発表された。CUBERSにとって初のカバーとなった本曲は、大久保薫による編曲でCUBERSらしいビート感のある仕上がりとなっている。

本公演のアーカイブ配信は5月3日(月・祝) 23:59までとなっているので、見逃した方はぜひチェックしてみてはいかがだろう。CUBERSは5月12日(水)に1stミニアルバム「あたらしい生活」を発売する。表題曲「あたらしい生活」は末吉9太郎が初めてセンターを務め、作詞を作詞家・音楽プロデューサー・作家のいしわたり淳治が、作曲と編曲をオフィスオーガスタ所属のシンガーソングライター・松室政哉が手掛けたミディアムチューン。

すでに先行配信リリースされており、MUSIC VIDEOも公開中だ。また4月28日(水)に配信リリースされる「アジアの純真」は、Apple MusicとSpotifyにてPre-add/Pre-saveの受付がスタートしている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100