星野源、爆笑問題・田中との遭遇でスタッフが“ザワッ”「太田さんが…」

2019.5.30 7:00

5月28日深夜に放送されたニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演した星野源爆笑問題田中裕二とのエピソードを披露した。

【別の記事】星野源&菅田将暉、嵐が番組裏で見せる気遣いを明かし「ホント天使」

番組内で、星野はTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演したと振り返り、「面白いことがあったんです」と切り出すと、『アフター6ジャンクション』の生放送を終えた後の出来事について話し始めた。

「結構話盛り上がってその後もずっとスタジオで話してて」と言い、「みんなでぞろぞろとエレベーターホールに行った時にちょうど、ちょうどラジオ収録を終えた爆笑問題田中裕二さんが来られてたんですよ」と、番組パーソナリティーのライムスター・宇多丸や出演者の宇垣美里、スタッフらが見送りに来てくれた際、田中と遭遇したと明かした。

続けて「『あ!田中さんだ!』と思って、『ご挨拶しよう』と思って普通にしたら、みんなめちゃくちゃザワッとした」とスタッフの反応を覗かせると、「『あ!そうか!裏番組だ!』と思って」と爆笑問題がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』と『星野源のオールナイトニッポン』が同じ時間帯に放送されていることが“ザワッとした”理由だったとして、笑い声をあげた。

さらに、「みんなが口々に言ってたのは、『太田さんがちょうど帰った後で本当に良かったね』っていう」と太田光についても触れたが、「でも『太田さん会いたかったな』と思って」と心境を覗かせた。

そして、「ファン層も違うし、全く被ってないと思うから」とそれぞれの番組のリスナー層が被っていないとして、「全く憎み合う必要ないと思ってるんですけど。僕も大好きですし」と語ると、「スタッフさん同士がなんかこう『これいいのかな?』みたいな、その感じ出さないでくれる?みたいな」「その感じがすごい面白くて」と笑いながら当時の様子をうかがわせた。

web:172.30.1.100