内村光良、星野源とムロツヨシのブレイクにコメント「星野くんはしょうがない」

2019.5.8 20:30

5月7日深夜に放送されたニッポン放送『内村光良のオールナイトニッポン』に出演したウッチャンナンチャン内村光良が、星野源について語った。

星野源&菅田将暉、嵐が番組裏で見せる気遣いを明かし「ホント天使」

この日の放送は火曜日のパーソナリティーを務める星野の代わりに内村が出演し、トークを展開した。

その中で、内村は星野について「彼はね本当に律儀な子です」と切り出し、「メールが来ましてですね、『プロデューサー、ディレクターの方によろしくお伝えください』と」と星野から連絡が来たと明かした。

さらに「星野くんはね、もう長い付き合いなんですけれども」と話し始めると、NHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』で共演しているとして「記念すべき第1回目のコントの1本目の収録は塚地と星野くんだったんですよね」と1番最初に収録したのがドランクドラゴン・塚地武雅と星野のコントだったと説明し、「『LIFE!』は星野くんと塚地から始まったという」と振り返った。

続けて星野が『LIFE!』の収録を休む時には、“休むことになり申し訳ありません。また戻って来ますので、よろしくお願いいたします”と直筆で書かれた手紙を渡してくれたと話し、「本当に律儀な子。あの子は出来た子」と星野の人柄を思わせた。

しかし「それがね、遠いとこ行っちゃった」と笑い、「全てはあれだ。『逃げ恥』だ」と星野がドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演したことで大ブレイクを果たしたことにコメント。

また、内村は「今ね、ムロが来てんですよ。ムロツヨシがね、ブレイクしてんですよ」とドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』に出演したことによる影響を語り、「慌てて『LIFE!』のスタッフがですね、なんとかムロツヨシだけはですね、遠くに行かないようにですね」とムロが『LIFE!』への出演を続けるようにスケジュールの調整をしていると明かした。

そして「まぁ、星野くんはしょうがない。俺は星野くんはあっちの人間だと思ってますから」として「ムロはこっちの人間だと思ってますから。そこはちょっとセパレートしてますんで」「なんとかね。卒業してもらわないように」と話し、笑いを誘った。

web:172.30.1.100