DAIGO、北川景子にされた“呼び間違え”とその言い訳明かし「かわいすぎか」とネット反響

2018.1.7 18:45

DAIGOが、6日、日本テレビ系「UWASAのネタ」に出演。妻・北川景子とのエピソードを披露する場面があった。

DAIGO&北川景子へのHYDEの“ご祝儀袋”が話題「膨らみ方がやばい」「縦書きウケる(笑)」

DAIGOは、同番組でテツandトモとコラボネタを披露。そのネタの中で、家で飼っている愛猫・ジルと北川と一緒に遊んでいた際、お腹が空いたと言い出した北川に、DAIGOが「じゃあ、なんか食べに行く?」と質問。すると、北川からは「ジル、今日何食べる?」という答えが返ってきたと言い、これに対してDAIGOは「え?俺がジルって呼ばれちゃったのなんでだろ〜?」と、おなじみの「なんでだろう?」のリズムに合わせて、愛猫と名前を呼び間違えられたことがあることを明かした。

そして、ネタの後には、愛猫・ジルの写真を公開したDAIGOは、内村光良に「ジルって間違えられたんだ?」と聞かれると「そうなんすよ。最近ちょっと増えてきて」とコメント。

北川はこの呼び間違えの“言い訳”として「(ジルもDAIGOも)どちらも可愛いから」と話していたと、DAIGOが明かしていた。

このエピソードに、視聴者からはTwitterで「ただの惚気話!!!」「間違えちゃうのもその言い訳も可愛すぎる~~」「北川景子かわいすぎかw」「ジルもDAIGOさんもかわいいからDAIGOさんのことをジルと言い間違えるとかかわいすぎやん?」「可愛い」「それを嬉しそうに話すDAIGOさんもかわいい笑」「嫁にジルと呼ばれるDAIGOウケる」「間違えてDAIGOをジルって呼ぶの可愛すぎる。なにそれ。可愛い。」と2人の夫婦仲に、好意的なコメントが寄せられていた。

仲睦まじい2人だが、DAIGOは過去に北川と夫婦喧嘩もすると話しており、ゲームを2人で一緒に挑戦していたにも関わらず、勝手にDAIGOが1人でプレイしてしまったときに北川が怒ったそうで、「“それは信じらんないよ…”って言われて」と、意外なケンカ理由を告白してたこともあった。

web:172.30.1.254