香取慎吾、新サイトロゴについて意味深発言に「怪しいぞぉ」「妄想も自由よね」の声も

2017.9.25 17:45

24日に放送されたbayfm78「ShinTsuyo POWER SPLASH」での香取慎吾の発言が話題になっている。

番組内のフリートークで草なぎ剛と香取が、稲垣吾郎を含めた3人の新しいサイト『新しい地図』について話した。

新しい地図』には方位記号をモチーフにした手書きのロゴが公開されていて、これについて香取が「この字は誰が書いたんですか?」と草なぎに質問した。草なぎは「うちらが書きましたね。全部3人で」と答えた。

方位を表すN・E・W・Sと矢印、”新しい地図”の文字を、稲垣、草なぎ、香取のうち、どれをそれぞれが書いたのかを草なぎが予想していったが、香取は「不正解!」として「全部の中で間違いが2個あります」と発表した。

そして、香取は「正解はまたいつか」と発言し、明確に答えなかった。草なぎは「えー、誰が書いたの?」とスッキリしない様子で不思議がっていた。

この香取の発言にTwitterは「あの二人も書いたぁ?のでは…」「正解はまたいつかって、それはもしや…」「妄想も自由よね」「こっそり赤と青の人が書いてくれてたらいいなぁ~なんて妄想してみた」「怪しいぞぉ あるかも?」「誰が書いたかのクイズの間違いが2箇所!?」「ワクワク感しかない」「あ~考えるだけで楽しい楽しい~」など、期待するファンのコメントで盛り上がった。

香取、草なぎ、稲垣の3人は11月2日から丸3日間にわたってインターネットの生配信放送に出演することが発表された。同時に3人がSNSを解禁したことも告知され、ファンからは喜びの声が挙がっている。

web:172.30.1.254