ファーストサマーウイカ、アイドル時代の“暗黒期”にとっていた驚きの行動「何も信じられなくって」

2023.5.18 20:15
ファーストサマーウイカ、アイドル時代の“暗黒期”にとっていた驚きの行動「何も信じられなくって」サムネイル画像!
ファーストサマーウイカ/(c)E-TALENTBANK

5月17日に放送された日本テレビ系『上田と女が吠える夜』に、ファーストサマーウイカが出演。ネガティブだったアイドル時代について明かした。

【関連】ファーストサマーウイカ、“やりやすい番組MC”を明かしあのちゃんも同意「絶対処理してくれる」

今回の放送では、“ネガティブすぎて生きづらい女”というテーマで、女性出演者がさまざまなトークを展開。この中で、出演者が、“楽屋でマネージャーやヘアメイクが自分の悪口を言っていると思い込んでしまう”と話す場面があった。

この流れで、「そんなことないよな?」と質問されたウイカは「あたしは昔はあって」と切り出し、「10年ぐらい前かな」「女子グループやってる時に、大人もメンバーも信じられへんみたいな暗黒時代、あったんですよ」と明かした。

続けて、「そういう時は、楽屋から離れる時にスマホを録音して出てって」と当時を振り返りつつ、「今はやらないですよ、さすがにね」と補足し、「確かに闇深いな」という声があがると、ウイカは、「ホントに何も信じられなくって」と発言。

また、悪口が録音されていることはなかったとして、「だから被害妄想、ホントに」「でも、ホントに信じられへん時はやっぱ録音してました」と話していた。

web:172.30.1.254