マヂカルラブリー、“落ちこぼれ集団”と呼ばれ不人気だったブレイク前を回想「酷かったですよ」

2022.8.10 10:30
マヂカルラブリー、“落ちこぼれ集団”と呼ばれ不人気だったブレイク前を回想「酷かったですよ」サムネイル画像!
マヂカルラブリー/(c)E-TALENTBANK

8月8日深夜、テレビ朝日系『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にマヂカルラブリー野田クリスタル村上)が出演した。

【関連】マヂラブ野田「俺の仕事だいぶとってる」キャラ被り?している芸人明かす

番組では今回、月の仕事が2本程度しかなく、吉本の中でも“落ちこぼれ集団”と呼ばれる大宮の劇場に飛ばされてしまったという、マヂカルラブリーの過去が明かされる場面があった。

野田は当時について、「だって、村上と、サルゴリラ赤羽(赤羽健壱)のトークライブ、3人とかだったもん」と振り返り、141人が入れる会場で客が3人しか集まらなかったことを告白。

さらに野田は「チケット代100円、30分。だって30分100円で雨宿りできるつったら、10人は集まってもいいじゃん?」「トークライブやることによって、マイナス7人ぐらい」「そのぐらい酷かったですよ、あの時は」とも語り、スタジオの笑いを誘った。

web:172.30.1.254