綾瀬はるか、透明感あふれる美肌披露&“美の秘訣”を明かす「よく笑うこと」

2022.7.13 18:15
綾瀬はるか、透明感あふれる美肌披露&“美の秘訣”を明かす「よく笑うこと」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた「SK-II World Pitera Day開催記念イベント」に登壇した。

【写真】白いドレスの映える全身写真や、別SHOTも公開

この日会場では、グローバルスキンケアブランド・SK-IIの天然由来成分「ピテラTM」をテーマにした初のグローバルイベント「World Pitera Day」が開催された。綾瀬はSK-IIのグローバルアンバサダーを10年以上務めており、SK-IIグローバルCEOのスギョン・リー同席のもと、ピテラの魅力を会場で紹介。また、2022年夏より全国のSK-IIカウンターで展開される、肌に触れないでできる非接触型肌測定「ミニマジックスキャン」も先行体験。自身の肌年齢についてコメントした。

綾瀬は、ピテラを初めて使用した時の感想を問われると、「最初に使ったのは20(歳)半ばくらい。ペタペタしたのを覚えています」と述べ、「(年齢的にそういう保湿は)まだ早いかなと思ったけど、悪くなってからでなく、早くから使った方がよりいい状態を保てると聞いてその後も使うようになりました。みなさんにも早めの使用をおすすめします」とピテラの使用を薦める。

ピテラの効果については「年齢とともに気になる部分は増えると思うんですけど、いい状態を保てるのはピテラのおかげだなと思うんです。それぞれ違いはあると思うんですけど、その年齢年齢に合った、その時のベストな肌になれればと思っているんです」とこだわりも紹介。ピテラを「相棒みたいな、戦友みたいな感じ」と絶賛した。

綾瀬は「基本、ピテラエッセンスは肌がしっとりもっちりしたなというところまで重ねてつけて重宝しています。スキンパワーエアリーというクリームも朝晩使うんです。さらっとしているんですけど、保湿力が高いので、冬でも夏でもいける感じです」とSK-IIのおすすめ商品についても紹介し、「コットンパックも、より時間があったりしっとりさせたい時にピテラをコットンに染み込ませて使ったりします」と自身の使用方法やこだわりを紹介した。

気になる肌年齢について聞かれると、「先ほど測ったら27歳でした」と嬉しそうに明かし、「(肌年齢を知って)『おっ!』て思いました。寝不足とか続いていたんで悪いのかなって思っていたら……保湿の成果でしょうか」と述べ、満面の笑み。美の秘訣について聞かれると、「よく笑うこと、太陽にあたってジューシーなものを食べる。パワーの強そうなフルーツとかを食べる、ですかね」と茶目っ気たっぷりに話した。

最後に夏休みの計画について聞かれると、「ちょっと撮影が多そうな日々ですので、暑さに負けずに頑張ろうと思っています」と述べ、「もし休みがあったら、スイカを割って、かぶりつきたいです。まあ、お休みじゃなくてもできますけど。外でに出るときは日焼け止めを塗って、日焼けした時はホワイトニングマスクをして、夜にケアをしたいです」と話していた。

関連ワード

web:172.30.1.254