かまいたち濱家、駆け出し時代に悔しい思いをした“ダメ出し”経験明かす「吉本の劇場に入れるかどうか…」

2022.6.16 20:45
かまいたち濱家、駆け出し時代に悔しい思いをした“ダメ出し”経験明かす「吉本の劇場に入れるかどうか…」サムネイル画像!
かまいたち・濱家隆一/(c)E-TALENTBANK

6月15日深夜に放送されたテレビ東京系『お仕事search!それってグッジョブ』に、かまいたち山内健司濱家隆一)が出演。濱家が、駆け出し時代のエピソードを語った。

【関連】かまいたち濱家、YouTubeの“先月のギャラ”について父親からのセリフを明かす「お前の息子…」

番組では今回、“職場に何人かリーダーがいるが、ルールなどがそれぞれ言っていることが違う時があり、誰を信じていいかわからない”といった視聴者からの相談が紹介され、そういった経験があるかと聞かれた濱家が「超若手芸人の時とかは…」と回答する場面があった。

続けて「吉本の劇場に入れるかどうか、劇場のメンバーになれるかどうかのオーディションみたいなん受けて」と切り出すと、「合格しなかったら、ダメ出しみたいなのを作家の人が言ってくれる、みたいな」「ただ、『じゃかましいわ!』って思ってた。聞きに行かんと帰るのも印象悪いから、聞きに行って、『ハイ!』とか言ってるけど、『じゃかましいわ!』って思いながら」と、当時の心境を回想。

また、山内も「その人が面白い人かどうかもわからない状態で、ダメ出しを聞いてたわけよ。それが、ちゃんと面白いってなってる先輩とかが言ってることだったらまた違うと思うねんけど」「自分が認めてない人から何か言われるのは、全無視」と話していた。

web:172.30.1.254