「やばいと思って」辻希美、過去にネット詐欺に遭った一部始終を明かす「旦那さんも振り込んじゃったことが…」

2022.6.9 9:00
「やばいと思って」辻希美、過去にネット詐欺に遭った一部始終を明かす「旦那さんも振り込んじゃったことが…」サムネイル画像!
辻希美/(c)E-TALENTBANK

6月7日に放送された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に、辻希美がゲスト出演。かつて“電話で詐欺に遭ったことがある”と明かす場面があった。

【関連】辻希美、野菜嫌いな子供のための食事作りの努力を明かす「たくさん悩んできたけど…」

番組の中で辻は、携帯を見ていた際、自身にまつわる怪しげなURLが表示されたため、不審に思いクリックしてしまったことがあると切り出した。

そして、「もう(電話が)発信されちゃって。番号が」「その詐欺の相手に通知がいっちゃって、やばいと思って消したんですよ、私。そしたら向こうにもう着信履歴が残っちゃってて、かかってくるんですよ」「名前、電話番号、住所なんかいろいろ聞かれて、私も言っちゃって」と、個人情報を詐欺師に全て話してしまったと説明。

続けて「1時間後かなんかに振り込んでくださいって言われたんですよ。最初5万円を振り込んでくださいって」「で、振り込み方がわからなかったんですよ。振り込んだこと無かったんで。詳しく教えてくれるんですけど、振り込み方を」と、詐欺師と会話を続けたと振り返った。

その後、辻は「で、もうやばいと思って、さすがに旦那さんにも言ったんですよ。それで旦那さんも振り込んじゃったことがあって」と、夫である杉浦太陽も過去に同様の被害に遭っていたことが発覚したと明かしつつ、「その経験があったから『それはダメだ』って言われて、でもう『振り込まないでそのまま放置した方がいい』って言われて終わりました」「放置したら何もなくなりました」と、詐欺被害を回避できたと振り返っていた。

関連ワード

web:172.30.1.254