辻希美、新居で導入した食洗機を使わずに“基本手洗い”になった理由「節水になるのか…」

2022.5.7 7:00
辻希美、新居で導入した食洗機を使わずに“基本手洗い”になった理由「節水になるのか…」サムネイル画像!
辻希美/(c)E-TALENTBANK

5月5日、辻希美のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』が更新された。

【関連】辻希美&杉浦太陽、就寝時のラブラブな夫婦ルールとは?「間には入れない」

動画では今回、辻が自宅のキッチンで冷やし中華を作る様子を公開。この中で辻が、新居での洗い物事情について明かす場面があった。

辻は洗い物をしつつ、「食洗機があるんだけど、食洗機…時間がかかるし、食洗機の方が節水になるのか、なんかわかんなくて。すごい水は食洗機使ってるふうに見えるのね」と発言。

また、「今のうちの食洗機が、乾燥だけっていうのができなくて。今までは乾燥だけは食洗機でやってたんだけど」「乾燥だけっていう機能がさ、なくてさ。だから最終的に今もう、手で洗って、ここに置いて乾かすみたいな感じになってる」と流し台の隣に洗い物を置きながら説明。

そして、「ただなんか、油っぽいものとかは食洗機でやると、本当に綺麗になるから。焼肉した日とか、揚げ物した日とか、よっぽど洗い物が多い日とかは食洗機使うこともあるんだけど」「わりと最近はもう、手洗いが主になってます」と話していた。

動画では他にも、夫である杉浦太陽に初めて冷やし中華を振舞った際に“大失敗”した理由について辻が明かす場面などもある。

関連ワード

web:172.30.1.100