「帰り際になんと」辻希美、三男が“慣らし保育”で見せた成長&親心を明かす「私の感情はぐちゃぐちゃ」

2022.4.14 21:00

4月13~14日、辻希美がブログを更新。三男の“慣らし保育”への思いを明かしたほか、お揃い柄のパジャマ姿なども公開した。

【写真】三男とお揃いパジャマの親子SHOTや、夕飯の写真なども公開

13日、辻は「おはよう」といったタイトルでブログを更新すると、三男との2ショットと共に「今日も学校チーム出発して 本日僕もまた慣らし保育へ」「今日は昨日より泣いてる時間は短く 帰り際になんと…先生に『また来るね』 と言いバイバイ出来ました 涙。。。」と、三男の慣らし保育についてコメント。

また、「何だかこの成長に嬉しさと寂しさと 私の感情はぐちゃぐちゃでしたが 安心した自分もいました」といった心境も明かし、「また土日に入ったり、ゴールデンウィークに 入ったりとなかなか難しいタイミングですが 徐々に徐々に慣れて行ってもらい まず最初の目標は泣かずに登園して 給食が食べれたらいいな と…」「これを目標に幸空のペースで 頑張ってもらいます」とバルコニーで遊んでいる三男の姿を披露しつつ記していた。

そして翌日、4月14日の投稿では「昨日は幸空の慣らし保育→保護者会→ 子ども歯医者→ダンス送り迎え…と 何だかドタバタしていてすみません」「昨日の慣らし保育の後は頑張ったご褒美で 可愛いアイスたべました」「そして夕飯はダンス帰宅後に急いで そぼろとはんぺんチーズを作って」「食後は粘土で遊び」などと、多忙だった当日のスケジュールを写真と共に明かし、「お風呂 入って、幸空にクマパジャマ着せたら ママもくまさん着てと言うので 二人でクマさん パジャマでした」とクマ柄のパジャマ姿で三男と撮影した写真を添えて綴った。

さらに、「そして今日も幸空は慣らし保育へ」「今日も一時間だけでしたが 最初は大泣きだったけど後半は少し遊べてた」「徐々に徐々に…」「今日も幸空しゃんお疲れ様」と三男が慣らし保育に少し慣れた様子だったことも明かし、肩車されている三男の後ろ姿を掲載していた。

2021年7月に、杉浦太陽との結婚15年目を迎えた辻は、現在娘1人・息子3人を育てる4児の母。登録者数が105万人を突破したYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』では、3月末にこれまでの三男の成長をまとめた動画なども公開されている。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.100