かまいたち濱家『ZIP!』共演の水卜アナが人柄を称賛「愛の溢れる細かい心遣いに溢れた方」

2022.3.30 18:30
かまいたち濱家『ZIP!』共演の水卜アナが人柄を称賛「愛の溢れる細かい心遣いに溢れた方」サムネイル画像!
かまいたち・濱家隆一/(c)E-TALENTBANK

3月30日放送の日本テレビ系『ZIP!』に、水曜パーソナリティーの濱家隆一かまいたち)が出演。同日をもって同番組を卒業することを受けてコメントした。

【関連】かまいたち濱家、YouTubeの“先月のギャラ”について父親からのセリフを明かす「お前の息子…」

濱家は、「芸人が僕しかいない場所っていうのが初めてやったんで本当不安やったんですけど、水卜さん(水卜麻美アナウンサー)はじめ皆さんに支えていただきまして、本当楽しくやらせていただきました」「1年間、色々勉強にもなりましたし、プロの生の現場を見せてもらったのは、今後の芸人生活にプラスになるなと本当に思いました」と語った。

続けて、「視聴者の皆様、毎回Twitterで“#ZIP濱家”ってつぶやいていただいて。色々話題にもしていただいて、本当にありがとうございました」と視聴者への感謝を述べつつ、「今後もね、山内(相方・山内健司)から『ZIP!』クビになったってイジられまくるのでしょうけど」「この先1年間ぐらいはそれにしがみつきたい」と冗談まじりにコメントし、笑いを誘った。

また、濱家と共演した水卜アナは、「1年ご一緒して、どれだけ愛の溢れる細かい心遣いに溢れた方なんだろう、と。笑いの裏にそれが隠されているのをいつも感じてまして」と称賛しつつ、「心が苦しくなるようなニュースにもどう向き合えばいいかって、いつも頭を悩ませて色んな方に想いを馳せていらっしゃったのも知ってたので」と語った。

そして、「本当に寂しいんです」「私たち、濱家さんを諦めきれなくて引き留める口実をいろいろ探したんですね。スタッフが調べたところ、実は、この1年間で濱家さん5回放送を休まれているので、10時間50分まだ『ZIP!』で働く時間が残されているそうです」と話して笑いを誘うと、これに濱家は「なるほど、そう考えるとまた呼んでもらえるってことですね」とコメントしていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254