かまいたち、YouTubeで“再生回数が異常に低い”企画がやむなく終了に「低いのはキツい」

2022.3.30 7:30
かまいたち、YouTubeで“再生回数が異常に低い”企画がやむなく終了に「低いのはキツい」サムネイル画像!
かまいたち/(c)E-TALENTBANK

3月29日、かまいたち山内健司濱家隆一)が自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。再生回数の伸びなかった企画について明かした。

【関連】かまいたち濱家、YouTubeの“先月のギャラ”について父親からのセリフを明かす「お前の息子…」

動画冒頭、かまいたちは、同チャンネルで行っていた、日本の各都道府県にまつわるエピソードトークを2人が行う“日本列島トークの旅”企画を、現在投稿されている北海道・青森・秋田の3本で終了すると報告。

その理由について、山内は「再生回数が異常に低いです」と切り出すと、「この企画思いついた時にね、すごい会議で盛り上がって。めっちゃええやん!ってなって。1個目の北海道撮り終わった後も、これは来たなと。いい企画できたなってなってたんですけど…」と話しつつ、他の動画に比べて、再生回数が大幅に低くなってしまったと説明。

その後、濱家が「ほんと、見ていていただいた方もいらっしゃるし、楽しんでいただいた方もいらっしゃるし、自分の都道府県が回ってくるのが楽しみだっておっしゃっていただいてる方もたくさんいるんですが…終了させていただく運びになりました」と話すと、山内も他のラップ企画などの再生回数が伸びないことは理解できるとしつつ、「日本列島トークの旅が(再生回数)低いのはキツい」と、心境を明かしていた。

動画では他にも、これまでに“日本列島トークの旅”に寄せられた厳しい意見・コメントなどについても紹介されている。

関連記事

web:172.30.1.254