間宮祥太朗、スポーツ企画でのガッツあふれる姿にネット興奮「沼に落ちそう」「格好良すぎません?」

2022.2.17 10:00
間宮祥太朗、スポーツ企画でのガッツあふれる姿にネット興奮「沼に落ちそう」「格好良すぎません?」サムネイル画像!
間宮祥太朗/(c)E-TALENTBANK

2月15日、TBS系『天才vs大群』に出演した間宮祥太朗のスポーツマンな姿に反響が集まっている。

【関連】間宮祥太朗、“2週間で8キロ減”ハードな減量振り返る「キツかった」

番組では、各ジャンルの“天才”と大人数の“大群”が対決をする企画を放送。その中でドッジボール対決として、ドッジボール日本代表2人と、野球経験のある芸能人軍団10人が試合を行った。

野球芸能人軍団の一員として始球式では急速139Km/hを出した間宮も参加しており、試合前には「正々堂々という言葉は捨ててきました。カッコよさはいらない。カッコ悪くても勝つ!と思って来ました」と気合十分の姿勢をみせた。

試合は、芸能人軍団が2連敗するも、2試合目で間宮は最後までコートに残っており、3回目の試合では間宮のカウンター攻撃が決まり勝利を収めた。試合後に間宮は「俺もやられると思ったんですけど自分が死んでも当てさえすればと思って」とコメントしていた。

この放送にネットでは「沼に落ちそう」「格好良すぎません?」「こういうの見たかったから嬉しい」「演技や歌だけでなくスポーツも凄い!」「間宮くんかっこよすぎだろ」「間宮さん凄すぎ」と反響があった。

関連ワード

web:172.30.1.254