キンプリ高橋海人、平野紫耀の“ダンスの上手さ”を語る「元々筋肉質なんで…」

2022.2.1 10:30
キンプリ高橋海人、平野紫耀の“ダンスの上手さ”を語る「元々筋肉質なんで…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

1月29日、テレビ朝日系『中居正広のダンスな会』に、King & Prince高橋海人中居正広が出演した。

【関連】キンプリ永瀬廉、高橋海人から送られてきた“めちゃめちゃ可愛い”ものとは?

今回番組では、1970年代から現代までダンスの歴史を振り返り、時代を彩った“ダンス”や“演出”についてトークする企画を放送した。

その中で高橋は「僕がジャニーズに入る前ってジャニーズの踊りとかあんまわかんなかったんで、ちょっと舐めてたところもあった」といい、「ジャニーズダンスってどうなん?って思ってたんですけど、いざ入って歴代の先輩方のダンス見てやってみたら全然できないんですよね」「やっぱ軸がちゃんとされてるから、皆さんも鍛錬されてますし」と話した。

スタジオに、“歴代のジャニーズの中で一番ダンスが上手いと思う人は?”といった声が上がると中居は「そういう質問ってほんとによくないの!」「僕って言われても恥ずかしいし、中居って出なかったららぶっ飛ばそうと思っちゃうし」といい笑いを誘った。

そして中居は「この人の影響だとか、この人参考にしてるだとか。同世代の方でもいい」というと、高橋は「同じメンバーの平野紫耀」「上手いなって思いますね」とコメント。

さらに高橋は「紫耀はもうずっととにかくHIPHOPをやってきた人で。元々筋肉質なんですっごいHIPHOPとかやってても重い動きが得意なんですよ。僕はどっちかっていうと軽快な軽いシュパシュパシュパみたいなの得意なんで」「メイウェザー対天心みたいな感じで」と、平野をフロイド・メイウェザー、自身を那須川天心に例え、「これから色々やって頑張って追いつこうかな」と話していた。

高橋海人の「高」ははしごだか

web:172.30.1.254