吉沢亮、町田啓太に“うっとり”した『青天を衝け』のシーンとは?「かっこよすぎて…」

2021.9.10 18:45
吉沢亮、町田啓太に“うっとり”した『青天を衝け』のシーンとは?「かっこよすぎて…」サムネイル画像!
吉沢亮/(c)E-TALENTBANK

9月10日放送のNHK『あさイチ』に、現在放送中のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に、土方歳三役で出演している町田啓太が生出演。また、町田と同作で共演している吉沢亮がVTRでコメントを寄せた。

【関連】『青天を衝け』主演の吉沢亮、大河ドラマの“醍醐味”語る「ものすごい成長する」

番組では、『青天を衝け』で、主演の吉沢が“うっとり”した場面として、町田の殺陣のシーンが紹介される場面があった。

同シーンの紹介VTR後、吉沢は、「ちょうど僕が楽屋でモニターで見てたんですけど、あまりにもかっこよすぎて。喜作(高良健吾)と、『どうやって土方に勝つ?』みたいな。『土方が出てきたら、土方に持っていかれるね』みたいな話になって」「どうすっか…みたいな会議を2人でしてましたね」と振り返った。

これを受けて、インタビュアーが、「何とかなったんですか?」と尋ねると、吉沢は、「何ともなりませんでした。持ってかれました全部」とコメントし、VTRを見ていた町田は、「いやいや…」と謙遜する様子を見せていた。

web:172.30.1.254