かまいたち山内、濱家との“人気の差”に納得いかず?「よう言われる」「自覚ないんですけど…」

2021.6.22 12:00
かまいたち山内、濱家との“人気の差”に納得いかず?「よう言われる」「自覚ないんですけど…」サムネイル画像!
かまいたち/(c)E-TALENTBANK

6月19日、かまいたち山内健司濱家隆一)が自身のYouTubeチャンネルを更新。山内が、濱家との“人気の差”について言及する場面があった。

【関連】かまいたち濱家、YouTubeの“先月のギャラ”について父親からのセリフを明かす

今回の動画では、かまいたち本人が“Yahoo!知恵袋”でIDを非公開にした状態で、かまいたちに関する質問を投げかけ、それに寄せられた回答をチェックしていくという企画が行われた。

この中で、山内は、“なんでかまいたち山内は濱家より人気がないのですか?”と質問をしたといい、その意図として、「よう言われるから」「理由がちゃんとあんのかどうか。俺はあんま自覚ないんですけど、そこを聞きたいなと思って。客観的な意見をね」と語った。

その後、“ルックス”や“空気の読めなさ”が理由なのではないかといった複数の回答を読み上げた山内は、「そうですか…」と納得していなそうな様子を見せつつ、「このIDから誰かとかは検索できないの?」と冗談まじりにコメントし、濱家に、「やめろ、おまえ。IPアドレスの請求すな」とツッコまれていた。

なお、動画では他にも、“かまいたちのコンビの武器”や“コンビの欠点”についての質問への回答も明かされている。

web:172.30.1.100