辻希美、大量に作った夜ご飯&休日の“平和な時間”SHOT「家で作るのが1番美味しい」

2021.6.6 20:00

6月5日、辻希美がブログを更新した。

【写真】大量に作った夕食や息子たちの“くつろぎ”SHOTも公開

辻は「大量!!」といったタイトルでブログを更新すると、「今夜は大量にメンチカツ!!作ったぜ」と、大量のメンチカツを作る様子を掲載。

続けて「メンチカツの衣付けがいっっっち番嫌いだけど、メンチカツやコロッケこそ家で作るのが1番美味しいの」と綴りつつ、「後は豚汁!!」「はい、こちらも大量!!」といったコメントと共に、鍋いっぱいの豚汁の写真も公開していた。

そんな辻は、同日別の投稿では息子たちがソファでくつろぐ姿を披露し、「平和な時間…さぁ!!今日も一日頑張っていきましょう」とも記していた。

また、翌日6日の投稿では、「あいにくの雨ですね…そんな今日は朝からウルトラマンコスモス どんな戦隊モノよりもウルトラマンコスモスが好きみたい笑。」と、夫・杉浦太陽と息子がテレビを観る後ろ姿を掲載していた。

現在中学2年生の長女、小学5年生の長男、3年生の次男、そして2歳の三男と、育ち盛りの4人の子育てに奮闘中の辻。

今年の1月には三男が食欲旺盛で大人サイズのお茶碗2杯のご飯をたいらげることなどをブログで報告し「今我が家は五合炊きの炊飯器を使ってるんだけ、一升炊きの炊飯器に変えないとまじでヤバイ(原文ママ)」と綴っていたほか、別の日には茹でたスパゲッティが足りずに追加で茹でたことや、子供4人と辻の5人で合計8束を消費して「河童橋行ってデッカイ鍋買いたいわ」とも記していた。

育ち盛りの子供たちのために、豆腐を使ってかさまししたハンバーグを作ったりするなど、日々工夫もしているようで、これまでも美味しそうな食事が並ぶ食卓をたびたび公開してきた辻だが、これからさらにその腕前に磨きがかかるのではないだろうか。

2000年にモーニング娘。の第4期メンバーとして選ばれて、人気を博した辻。杉浦との結婚後は、長女、長男、次男、三男という4児の母として子育ての両立に奮闘中だ。自身のYouTube「辻ちゃんネル」も登録者数80万人を突破するなど好調で、6月6日には、みじん切り器を使用したミートソースを作る動画を公開していた。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.100