佐藤健『るろ剣』の過酷な撮影現場での“癒し”を明かす「有村さんが…」

2021.6.1 6:30
佐藤健『るろ剣』の過酷な撮影現場での“癒し”を明かす「有村さんが…」サムネイル画像!
佐藤健、有村架純/(c)E-TALENTBANK

5月29日、TBS系『王様のブランチ』に、佐藤健有村架純が出演した。

【関連】佐藤健、“こじらせていた”高校時代を明かし「記憶があまりない」

今回番組では、6月4日に公開予定の映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に出演する佐藤と有村にインタビューを敢行。その中で、肉体的にも精神的にもかなりハードな撮影中の“リラックス方法”について話す場面があった。

佐藤は、「生活的にも自分を律していたいなとは思っていて、食事制限をしてたんですね」「で、現場の撮影中に一粒のチョコレートを食べる…その瞬間がいわゆる至福の時」と切り出し、「有村さんがそのチョコを持ってきてくれて。美味しいやつを」とコメント。

これに有村は、「健さんは『The Beginning』の前に『The Final』を撮って。その合間に『The Beginning』を撮ってまた『The Final』に戻るっていう、本当に信じられないスケジュールを過ごされてたので」と4月23日に公開された『るろうに剣心 最終章 The Final』と本作の撮影を同時に行っていたと振り返り、「ちょっとでも癒しになったらいいなって思って。チョコレートを持って行きました」と佐藤への気遣いを明かしていた。

関連ワード

web:172.30.1.100