ぼる塾あんり、きりやはるかとのコンビ解散の危機を振り返る「もう手に負えないなって…」

2021.5.27 15:30
ぼる塾あんり、きりやはるかとのコンビ解散の危機を振り返る「もう手に負えないなって…」サムネイル画像!
(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

5月26日、フジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』に、ぼる塾の3人(きりやはるかあんり田辺智加)が出演した。

【関連】ぼる塾・田辺「100万円ぐらい…」タイプの男性への“貢ぎ癖”明かす

番組では今回、あんりが、きりやはるかとのコンビである“しんぼる”が解散の危機にあったこと、ぼる塾の結成秘話を明かす場面があった。

あんりは「はるちゃんがその当時、『M-1(グランプリ)』、賞レースにかけるっていう、ずっとやってきたネタを飛ばすようになって、ああ、もう手に負えないなって思った。その時も、はるちゃんを責めてたんじゃなくて、これをフォローできない自分がダメだと思って」と、心境などを振り返ると、最後のライブをする際、客を呼ぶために田辺が組んでいたコンビ“猫塾”を誘ったと説明。

続けて、当時、田辺の相方が妊娠しており、つわりのためにライブに出られなくなったと話し「(田辺を含めた)3人で漫才をやることになったんですけど、そしたらそれがスゴくウケて、『これいいね』ってなって組むことになったんですよ」と、そのライブをきっかけに“ぼる塾”が誕生したと明かした。

関連画像

web:172.30.1.100