若槻千夏、“子供にナメられてる”母親としての悩みを吐露「私が原因なんですけど…」

2021.5.21 20:45
若槻千夏、“子供にナメられてる”母親としての悩みを吐露「私が原因なんですけど…」サムネイル画像!
若槻千夏/(c)E-TALENTBANK

5月20日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に若槻千夏が出演した。

【関連】若槻千夏、30代女性タレントとして“一番の課題”とは?

番組の中で若槻が“子供にナメられている”といった子育ての悩みについて明かす場面があった。

若槻はこの理由について「私が原因なんですけど、学がないんですよ、私。っていうので、上の子が9歳になって、だんだん『あれ?ママってバカじゃない?』ってだんだん、こうね、確信になってきて」と説明しつつ、子供に「勉強しなさい」と声をかけると、「ママはしてきたの?」と返されてしまうという、やりとりを回想。

さらに、自身の出演している番組を小さい頃は子供も一緒に観てくれていた、と切り出すも、「最近は上の子とかは『ママ、テレビ出てるから観ようよ!』とか言うと、『えー、どうせワイプでへらへらしてるだけでしょ?』とか…。なんかもう、何も言えなくて!」と話し、周囲からは笑い声と共に、「しっかりしてるなあ」といった声が飛んでいた。

関連ワード

web:172.30.1.100