乃木坂46新内眞衣、堀未央奈が卒業したライブでの“まさかのミス”とは?「本番大泣き…」

2021.5.21 10:00
乃木坂46新内眞衣、堀未央奈が卒業したライブでの“まさかのミス”とは?「本番大泣き…」サムネイル画像!
乃木坂46・新内眞衣/(c)E-TALENTBANK

5月19日深夜放送のニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』に、先日グループからの卒業を発表した乃木坂46伊藤純奈渡辺みり愛が出演。伊藤が、3月28日に行われた、『9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~』での新内眞衣のエピソードを語った。

【関連】新内眞衣、乃木坂46加入当初の“給料事情”「アルバイトをしてる時より…」

番組の中で、伊藤は、新内との思い出として、『9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~』に触れた上で、同公演をもってグループを卒業した堀未央奈を送り出す意味を込め、『アナスターシャ』という楽曲を披露したと説明。

その上で、「メンバーみんなで歌ったんですけれども、アンコールで」「イレギュラーな感じで、未央奈の卒業だったから、歌って一列になる感じだったんだよね」「踊らないって言ってたんですよ、何度も」と振り返った。

続けて、「私たちも、未央奈に対してのサプライズとかもあったから、けっこうみんな目配せとかね、確認をしながらいろいろやっていたのにもかかわらず、まいちゅんさん、なんと2回も」「リハ含め本番含め、2回も同じところで同じミスをするという」と明かすと、新内は笑い声をあげた。

さらに、伊藤は、「踊らないよって何度も何度も言っていた場所で、まいちゅんさん、本番大泣きしながら」「あれは衝撃だったよね」「ホントにあれは純奈の中でけっこう…乃木坂人生の中でもけっこう笑った」とコメントしていた。

web:172.30.1.254