麒麟・川島、妻が3歳の娘を叱るも“思わぬ結果”に「めっちゃ面白かったらしくて」

2021.5.19 9:00
麒麟・川島、妻が3歳の娘を叱るも“思わぬ結果”に「めっちゃ面白かったらしくて」サムネイル画像!
麒麟・川島明/(c)E-TALENTBANK

5月17日深夜に放送されたフジテレビ系『魔女に言われたい夜~正直過ぎる品定め~』に、麒麟川島明が出演した。

【関連】麒麟・川島明、“元アイドル”のマネージャーの存在を明かす

冒頭のトークで、川島は、「娘が3歳で、最近の悩みとしては、全くこう、ご飯の時に、席に着かないっていう…」と切り出し、「聞こえてるんだけど、無視したりする」とコメント。

続けて、「うちの奥さんが膝とか座らすんですけど、フォーク持って、走って行ったりするから、奥さんが肩を持ってね、『笑いごとじゃないよ』って言って、めっちゃ怒るんですよ」「ほな、その『笑いごとじゃないよ』っていう言葉が、めっちゃ面白かったらしくて、めっちゃ気に入ってんのよ。この言葉を」と明かした。

その上で、一緒にお風呂に入った際、娘がお尻を振るので思わず笑ったら、娘から「笑いごとじゃないよ」と言われたとして、「『笑いごとじゃないよ』が言いたいから、いかなる手段を使っても笑かそうとしてくる」「保育所とか行っても、ずっとそれ言ってるって言ってました」と続けて笑いを誘った。

関連ワード

web:172.30.1.254