飯田圭織、息子8歳誕生日の“リクエスト弁当”公開「子供なりにバランスを考えるみたいで…」

2021.5.13 11:15

5月12日、飯田圭織がブログを更新し、夫がお土産で買ってきてくれたというケーキを持った写真を公開。また、13日のブログでは、8歳の誕生日を迎えた息子のリクエスト弁当を公開した。

【写真】8歳を迎えた息子のリクエストで作ったという“鮭弁当”も公開

12日、飯田は自身のブログにて、「今日の3時のおやつはとっても可愛い パステルのプリンケーキ」というコメントと共に、ひよこの形を模したケーキを持った写真を公開。

続けて、「主人がお土産で買ってきてくれて 昨日の夜から子供達と楽しみにしていました」「可愛いand美味しいで最高の3時でした」と綴った。

また、13日のブログでは、「今日は息子8歳のお誕生日」と切り出すと、「8年前の今日に誕生したと思うと8年の月日の重さが感じられます。」「しかし、平日という事でしんみりもしていられず 朝からバタバタと学校や幼稚園の準備」「夜にケーキを食べようかな」とコメント。

そして、「今日の息子弁当は 子供のリクエストで鮭弁当」と、鮭や卵焼き、つくねなどのおかずが入った弁当の写真を掲載しつつ、「子供なりにバランスを考えるみたいで 揚げ物やお肉が続くと、魚や野菜多めのリクエストがあります 笑笑」「食育に関してはわたしが伝え出来る様に理解して育ってくれています」と綴った。

また、「我が家のミニトマトも ふっくら実をつけてきました」と写真つきで明かし、「みんな成長しています」「今日も頑張りましょい!!!!」とブログを締めくくった。

1998年にモーニング娘。初期メンバーとしてデビューした飯田は、2001年には2代モーニング娘。リーダーに就任。2005年にグループを卒業した。私生活では、8歳の息子、3歳の娘を育てる2児の母として子育てに奮闘しており、SNSでは、家族のお出かけの様子や、子供のための手作り弁当を公開している。

この春から、小学校に通う息子と、幼稚園に通う娘の“兄妹弁当”作りが始まったという飯田。4月16日のブログ投稿では、娘が初めてのお弁当を完食してくれたことを明かし、「仕切りのレタスもしっかりと食べていて 家族全員で褒めてあげました」「食べムラがある子だと尚嬉しいです」と喜びの心境を明かしつつ、「帰宅してお弁当箱をあけるまでドキドキです」と綴っている。日々楽しみながら、子供たちのお弁当作りに向き合っているようだ。

画像出典:飯田圭織オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

web:172.30.1.254