今田耕司「舞台1回100円で…」貧乏だった駆け出し時代の月収を明かす「初めてやったんで」

2021.5.13 10:30
今田耕司「舞台1回100円で…」貧乏だった駆け出し時代の月収を明かす「初めてやったんで」サムネイル画像!
今田耕司

5月11日に放送された日本テレビ系『幸せ!ボンビーガール』に、今田耕司が出演した。

【関連】今田耕司、“次元が違う”明石家さんまの貯金額に言及

番組ではタイトル名にちなみ、自身の“貧乏時代の物件を探す”という企画が行われた。

スタッフから、「今田さんボンビー時代ってあったんですか?大阪のときとか?」と問われると、今田は「月収は最初が90円やったんですけど」「舞台1回100円で10円引かれて現金で90円もらいました」「お笑いをやって金もらったのが初めてやったんで、嬉しかったですね」と若手時代を振り返る場面があった。

そして、28年前に住んでいたマンションにて、当時と同じ間取りの部屋に訪れた今田はキッチンを見ると、「俺お湯しか沸かしてない。ラーメン食べてりゃ良かったから、ラーメンが好きやったんで」「松本(人志)さんもラーメン好きで、なんやったら松本さんに奢ってもらってるから」と、ダウンタウン松本人志とのエピソードを交えて食費はかかっていなかったと語っていた。

web:172.30.1.100