hitomi、中学生長女のヘアドネーション参加を報告&バッサリヘアカットの様子も公開「誰かの為になるならば…」

2021.5.7 18:00

5月7日、hitomiがブログを更新。今年中学生になったばかりの長女がヘアドネーションに参加したことを明かした。

【写真】ロングヘアだった長女がヘアドネーションのためにカットする様子を公開

5月5日のInstagarmの投稿では、長女が髪をばっさり切ってショートヘアにしたことを明かしていたhitomi。今回のブログ投稿では、「ムスメが前々から 考えていた、ヘアドネーション」「誰かの為になるならば 髪を切ろうかな!? と。」とコメント。

同時に、ロングヘアだった長女がカットを経てショートヘアになっていく様子を4枚の写真で公開しつつ、「あんなに”髪は長くないと イヤなの !! って、言ってたのにネ。」「ホントにさっぱり~」と綴った。

今回の投稿では長女のヘアドネーション参加を報告したhitomiだが、自身もチャリティー活動には意欲的だ。今年2月のブログでは、小児がん治療支援チャリティーライブに参加して歌唱したことを報告すると共に、「この様なイベントに出演させて いただき、ありがとうの気持ちで いっぱいです」「みんなの力に なれていたら、嬉しいです」と思いを綴っていた。長女がヘアドネーションへの参加を決めたことは、少なからずhitomiの影響を受けている部分もあるのではないだろうか。

1994年のCDデビュー以来アーティストとして活躍し、今年2月にはベビー服ブランド『LOVE LIFE LOVE BABY(ラブライフラブベイビー)』を新たに立ち上げるなど、活動の幅を広げているhitomi。私生活では娘1人、息子3人を持つ4児の母として子育てに奮闘中。今年4月に発刊された保育専門誌「MiRAKUU」2021年春号では誌面に登場するなど、母としての経験を生かした仕事にも取り組んでいる。

画像出典:hitomiオフィシャルブログより

関連ワード

web:172.30.1.100