イラストレーター湊谷鈴、自身の人気キャラクターメロンソーダじんべえざめ×もめんのぬいぐるみ制作クラウドファンディング実施中

2021.5.7 12:00
イラストレーター湊谷鈴、自身の人気キャラクターメロンソーダじんべえざめ×もめんのぬいぐるみ制作クラウドファンディング実施中サムネイル画像!
イラストレーター湊谷鈴

イラストレーターとして活動している湊谷鈴が、自身のデザインした人気キャラクター「メロンソーダじんべえざめ」と「もめん」が一緒になったぬいぐるみを制作するプロジェクトをスタートさせた。

湊谷は昨年にもぬいぐるみ制作プロジェクトを実施しており第1弾は、見事目標金額を達成し好評を博した。第2弾となる今回は、ファンからの要望が高かったもめんとのコラボが実現する運びとなった。

さらに今回は目標金額達成で前回よりサイズアップした25cmのぬいぐるみの制作が予定されており第2目標を達成した場合制作するぬいぐるみのサイズが30cmにサイズアップするなど新しい試みも取り入れられている。

リターンにはメロンソーダじんべえざめ×もめんのぬいぐるみやポーチ、アクリルキーホルダーなどの他にもめんがモチーフにデザインされたタオルや書き下ろしフォトブック、直筆色紙などさまざま。それぞれ限定数となっているので気になった方はぜひチェックしてみてはいかがだろう。

【湊谷鈴コメント】

みなさま、初めましてイラストレーターをしております湊谷鈴です。

私が大学生のときに、メロンソーダじんべえざめと、もめんが誕生しました。
その他にもいろんなキャラクターを生み出してきて絵本「むりつむり」を出版したりアプリ「もめん日和」をリリースするなど幅広く活動しています。

この度ずっと夢だった大きめのぬいぐるみにチャレンジさせていただきました!
皆様に癒しをお届けできたら嬉しいです!応援、何卒よろしくお願い致します!

関連ワード

web:172.30.1.100