辻希美、三男育児での“私だけの景色“SHOT公開「できる限り見たいって私の気持ちもあり…」

2021.5.5 20:00

【写真】三男を抱っこした“私だけの景色“SHOT公開

辻は、「好きな景色▽」といったタイトルでブログを更新。「寝かしつけ中の私だけの景色」とコメントすると、抱っこをしている視界から見える角度で撮影された三男の寝顔を公開した。

続けて「もちろんもう2歳過ぎたし 時間ある時とかは布団でゴロゴロ時間かけて お昼寝もさせるけど」「寝つくまでの時間も抱っこは半分以下だし」「この私だけの光景もできる限り見たい って私の気持ちもあり…」「まだ抱っこで寝かせちゃう」「この脱力感…可愛い 笑。」と母親としての心境を綴りつつ、三男が抱っこ紐の中でぐっすり眠っている様子を掲載した。

さらに、この日は、「ラジコン▽」といったタイトルの記事も投稿しており「今日は甘えん坊」とコメントすると、膝の上に三男を座らせている写真を投稿。「からの〜ラジコンboy」「上手に操作できるように なりました」と綴ると、部屋の中で三男がラジコンで遊んでいる様子を公開。

そして「さぁ〜今日は何しよ?笑笑」「体力が有り余ってる兄さん」とコメントすると、ソファの上に立つ息子の写真も公開していた。

今回話題となった、辻希美杉浦太陽夫妻の三男は、2018年12月8日に誕生し、現在2歳を迎えている。3月の投稿では「私から一切離れてくれず洗濯も…お昼ご飯準備も…ずっと抱っこ…」と、ぐずってしまうと辻から離れない様子を報告。また、今年1月には三男が夜泣きした際、抱っこの後腕枕で寝かせていたところ、首から激痛が走り1人でトイレも行けない状態になっていたことも綴っていた。しかし、このような苦労がある一方、今回のように抱っこによって幸せを感じる時間も多くあることが、親として頑張れる原動力にもなっているのではないだろうか。

2000年にモーニング娘。の第4期メンバーとして選ばれて、人気を博した辻。杉浦との結婚後は、長女、長男、次男、三男という4児の母として、仕事と子育ての両立に奮闘中だ。テレビ・イベントなどの出演のほか、最近ではキッズブランドのプロデュースも手がけている。YouTubeチャンネルも好評で、5月2日には、2日分の夕食を作る動画を公開し、反響を集めていた。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100